東京、2022年12月1日 - この度Assurant Japanが、Great Place to Work® Institute Japan(以下GPTW ジャパン)が発表した「働きがいのある会社認定企業」に選出されました。当社は、2020年にGPTW ジャパンの調査に参加して以来毎年認定を受けており、今回で3回目となります。

 

今回のGPTWジャパンの調査では、Assurant Japanが「総合的に見て働きがいのある会社と言える」という点で特に高い評価を得た結果となりました。

Assurant Japanは、「人」と「カルチャー」が企業成長の要であるという信念のもと、リモートワークなど柔軟な働き方に対応できる環境整備、社員一人ひとりがよりやりがいやモチベーションを得るための評価制度等の整備やきめ細やかなコミュニケーションを促進する対策、心身のウェルビーイングのための施策など、社員アンケートやマネージメントとのオープンな対話を通して伝えられた社員の声に真摯に耳を傾けながら、様々な取り組みを実践してきました。今回の結果は、それらが一定の評価を得たという1つの目安と言えるでしょう。

この結果を1つの喜ばしいマイルストーンとして、引き続き、Assurant Japanに集う社員一人ひとりが存分に力を発揮し、互いをサポートし、ともに成長を称えあえる企業としてより一層発展するよう取り組んでいきます。

■「働きがいのある会社」認定について

働く人へのアンケートの結果を基に、優れた職場文化に基づいた「働きがいのある会社」であることをGreat Place to Work® Institute Japanが正式に認定するものです。

Great Place to Work ® Institute Japanについて

Great Place to Work® Institute は、世界約60ヵ国に展開し、「働きがいのある会社」を世界共通の基準で調査・分析、各国のHPや主要メディア等で発表しています。米国では、1998年より「FORTUNE」を通じて毎年「働きがいのある会社」ランキングを発表しており、同国ではこのランキングに名を連ねることが「一流企業の証」として認められています。日本においては、株式会社働きがいのある会社研究所がGreat Place to Work® Institute よりライセンスを受け、Great Place to Work® Institute Japan(GPTWジャパン)を運営しています

 

###